« Bフレッツに申し込んでみたものの | メイン | ズームでマクロ »

夏・車のエアコン・スターウォーズ・雷

ここのところBlogをちゃんとBlogらしく雑感なんぞを書き留めています。

今日は暑かったですね~36度くらい行ってたんじゃないかな。
ほんと、まれにみるというかここのところものすごい暑い日ってのが時たまありますがそんな日でした。

最近車の冷えがイマイチだなぁ~って思ってたんですが、そろそろエアーフィルタの交換時かななんて思って・・・。今までもエアコンのききが悪くなったときエアフィルターを交換したら直ったってことがあって、2回ほど交換した経験があるけど、今度は自分でフィルターを眺めて見ようと思って外してみました。車はMPV 2000年冬に購入したモデル。ダッシュボードをバコッってはずして、そこにワンタッチで止めてある黒い押さえのプラスチック、これを外すとそこにフィルターユニットが2枚挿入されています。これを抜き出して・・・確かにばっちり汚れてるね。パンパンとはたいてエアダスターでシューシュー吹くこと数分。やらないよりましだろうと思ってそのまま戻して使いつづけることにしました。でもこれだけでも十分効果あり。エアコンの風、ガンガン出るようになりました。あなどれないね、ホコリ。

そんなこんなで、今日午後、公開直後からぜひ見ておかなくちゃって思ってたスターウォーズを見てきました。エピソード3ですね。28年ぶりの完結バージョン、絶対、見ないと人生観狂ちゃいそうだから。中学一年の時の夏、明けても暮れてもスターウォーズだったからね。いつもきいてた音楽はスターウォーズサウンドトラック。どっぷりとね。その締めくくりだから、なんだか一区切りついたって感想だね。よくできてたよ。感無量。
今回ので完結とは言うものの、第一作めの時には確か予定は全9作、その中の題4話が1作めってのは記載されていた事だけど、さすがに後半の未知の3作は作られることは無いだろうけどね。

その映画館、便利になったもんだ。いつもまにかインターネットで券が直接買える様になってた。たぶん上演直前には完売だったからやっぱり事前に席を押さえられるのは便利だよ。チケットピアでライブの券はときどき買うけど映画までとはなかなか驚いた。

映画のあとは、さすが夏日、落雷がございまして・・・・会社のメインブレーカーが落ちたらしく、サーバー全滅。しかたなく復帰させに会社に行きました。夜ね。

そんな一日だったね。海の日。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ayamizu.com/mt2/mt-tb.cgi/26

コメントを投稿