« トラックバックスパムの手口 | メイン | qmailその後対策完了 »

qmailがおそい

qmailが遅い記事を前にかきました。認証が遅いわけです。
それはそれとして、今日は会社のサーバーが朝からおかしいようで・・・メール認証がめちゃくちゃ遅い。
認証というかレスポンスが遅いのですね、それに10秒をついやします。
記事のときは名前解決の問題で遅かったわけだけど、今日はずーっと普通につかえてたやつが急に遅くなった。
それじゃ困るってんで対応を考えてるわけだけど、原因不明のまま。
そして、なんともう一台の別のサーバーも同じようにqmailのレスポンス悪くなってる。110ポートのリクエストそのものに対する反応が遅くなってる。
なんだ?なんだ?
自分のこのサイトのアクセスログみたら「qmail」 「認証」 「遅い」 「110ポート」 の組み合わせが異様に多いことからもなんだか全国的にqmailのトラブルが出てるのがわかる。
どっかにそんな原因があったのかな???

ルートのネームデータベース異常とかあとはqmailのコードになにかに原因が???それともアタックか?
確かにnamedの検索不能のエラーログが大量に出てた様な気がしますが・・・・あとでよく見てみようと思いますがそれはそれとして
とにかく、わけわかんないけど遅いです。こまりましたねー

固定IPサーバーだから自分の記事の様にはうまくいかないわけです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ayamizu.com/mt2/mt-tb.cgi/74

コメントを投稿