« ベースのエンドピン | メイン | F906iの便利なところ »

F906iとOutlookとスケジュール

前の記事 のつづきです

F904iに続きましてF906iを購入いたしました。
2008_1004_084947AA.JPG

Fにこだわる理由は2つ
 1、スケジュール機能
 2、メールのリスト表示

2008_1004_084958AA.JPG

スケジュール機能が充実した携帯電話っていままで使ってきたなかでは無かったと記憶しています。
だから解決策としてOutlookとの同期を重視してまいりまして、Outlookのスケジュールをもって出たいという事でした。それにはFシリーズ、か、Nokiaで終着したわけですが、今回のFのスケジュール機能って最高に優れもの。
画面をみると一目瞭然
2008_1006_195212AA.JPG
各日付のところにスケジュールが見えるので、PDA並の快適性。
しかもキーの「3」で文字拡大、「1」で縮小という機能のおかげで、ちょっと広げてやれば
2008_1006_195239AA.JPG
こんな表示が可能です。なんだかPDAより柔軟性が良いソフトです。過去最強だ!

スケジュールも入力簡単
10月06日12時30分

10061230
2008_1006_195308AA.JPG
で↑キーで
2008_1006_195318AA.JPG
いきなりスケジュールの画面に・・・・

至れり尽くせりの機能が満載されてるのには脱帽でした。
いろんなところに小技が盛り込んであります。

そして画面表示のお好みは・・
2008_1004_085010AA.JPG
  ダブルカレンダー
  スケジュール4行表示
  その下に未読メールのタイトル一覧が4行(ちょうど表示されてませんが)

この表示機能が手放せないのです。


そうそうOutlookとの同期のはなし
F製データリンクソフトはF904iまでで、それ以降はDoCoMo製データリンクをつかってください。というのが正しいです。但し、Outlookとのシンクロ機能だけは単体で使えてF906iでも使えます。
このページのデータシンクロからインストールできます。呼び出しは旧データリンクのランチャから行ってますが正しくはどうなんでしょう?

結局このソフトを使うとパスワード処理も勝手にやってくれてOutlookとの同期をとってくれるので便利に使ってます。
F904iのときはケーブルを繋いだだけでソフトが勝手に起動して同期をとってくれましたが、こんどは勝手な起動は使えなくなってしまってますので起動させて同期ボタンを押す所は必要です。


・・・ちなみに上の写真の画面はFのメーカーサイトからダウンロードしたきせかえ画面です。
純正の時計もみやすいのがあるんですが、カレンダーとスケジュールと新着情報のじゃまにならない時計がないのでFLASHにうめてあるこの時計に重宝しています。


サブディスプレイはこんな感じですね。
2008_1004_085208AA.JPG

続きましては F-01A

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ayamizu.com/mt2/mt-tb.cgi/187

コメント

良いですよねぇ、Outlookとも同期がとれるし。
auとSoftBankを使っているのですが、docomo端末を使うんならこれが良いな!と思います。

最新機種になってだんだんOutlookとの同期ができなくなりつつある様な気がします。試してないからわかりませんが、ソフトの対象機種に載ってこない様な・・・。ただ、もしも同期ができなくても電話機単体でのスケジュール管理機能が相当よくなってます。あと・・・予定日になったら出てきて、済んだら消えるという感じのタスク管理が出来ると言うこと無いんですけどね。

はじめまして。

私も最近、docomoユーザに
なりました。

<スケジュールも入力簡単、
10月06日12時30分は
10061230で↑キーで
いきなりスケジュールの画面に・・・・>

これ、目から鱗でした。

すげー!
海外の携帯も使ってましたが、やっぱりジャパン・イズ・ナンバーワン! だと思いました。

カラバゴス?
日本の携帯は最強ですよ!

ガラパゴス?って初めてみたけど、調べちゃいました・・・・

社会的にはキャリア中心が悪影響みたいに言われてるけど、日本はキャリアとメーカーがうまく絡んで特性をいかした商品が出てる気がします。そしてその機能として最新機種への期待は、もはやいまスケジュールをがんがん登録してるので、いざ壊れたら、それら予定が全く分からなくなっちゃうというのが問題。だから、Outlookと同期して分散してるんだけど、最近のは電話帳お預かりサービスの機能でスケジュールもバックアップできるらしい。そうなればもはや最強マシンだ(自分にとって)。
この機能・・使いたい。けど、買い替え、高いからなぁ・・・・

コメントを投稿