« インフルエンザ2011 | メイン | Windowsフォルダ表示の更新がされない件 »

MovableType バージョンアップ不能

このBlog ・・・ MobableTypeのたぶん3.2なんだけども、ver 5にあげようと思ったところ、Perlのバージョンが合わないので、しかたないのでひとつ前の4にバージョンアップ、をトライしました。
具体的には4.28
で、インストールしてmt.cgiにアクセスすると

Got an error: Can't locate object method "install_properties" via package "MT::Tag" (perhaps you forgot to load "MT::Tag"?)


と表示されてそれ以上なにもできない。

これに関する情報が検索してもほとんど無く、現在類似の案件でみつかるのは
日本で1件、未解決。
海外で2件、いろいろインストール方法を変えて試してみたが結局解決せず類似の状況の方が数名名乗りをあげるもそのまま未解決。

クリーンインストールはデータベースをいじりたくないので試してみてませんが、3.2からアップ、という事の手順で出来ることをある程度条件を変えて試してみました。
ファイルを消したりUPしたり、といろいろやってみましたが、結局のところ上記のエラーというか警告というか、この表示より先に進むことはできませんでした。

とりあえず記録だけここに記します
結局待避してあった3.2のディレクトリごと、もとの通り配置しなおして、あきらめた状態です。

mt-check.cgi を実行してみても特に注意される環境とか出ないんですけどねぇ~
上記の海外のトラブルシュートのスレッドでも同じコメントされてますねぇ。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ayamizu.com/mt2/mt-tb.cgi/216

コメントを投稿