« Air H" | メイン | フォトプリンタ故障 »

Ethernet

昨日は自宅のサーバーか朝から変。ルーターか?モデムか? とにかく不安定でした。
朝8時におかしくなって、つながったりつながらなかったり・・・サーバーチェック警告がでたり消えたり。
でも既に会社に向かってしまったから、原因もしらべられません。
家に電話してルーターとモデムを再起動してもらいました。そしたら一瞬復活したかな!!!と思わせてまたダウン。
さてどうしたものか、
一瞬、復帰した隙にreboot。結局サーバーの再起動で直ったけど、それはそれで心配。
いままでそんな不安定な事は無かったから故障の前ぶれかな?と心配してみる。
じゃあと、しばらくサボってたミラーサーバーへの更新をやっておかねば。2機のミラーサーバーを起動して、同期させました。1台は難なく完了。
さて、もう一台は?????ありゃ、つながらないぞ。起動してるのか?
うーむ・・・・ 原因がわからない。
しかたなくモニタをつないでみたら、ちゃんと起動している。どうしちゃったのかな?
HUB  あ   ランプ消えてる。
そう、Ethernetのコネクタが接触不良でした。なんとも・・・・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ayamizu.com/mt2/mt-tb.cgi/115

コメントを投稿