« 庭の桃 | メイン | コンタクト »

コンタクトレンズ

どこかに記事に書いたような気もしますが・・・・
30才以前は視力2.0&遠視で乱視。だから乱視のメガネをしてました。
38才、2002年3月に近視のメガネを買いました。
それ以降に近視が進んできたので、40才昨年末にコンタクトレンズに変えてみました。
ソフトレンズで、医者のお薦めのまま、2week acuvueを。
ソフトレンズ、乾燥してざらつくなど物理的な違和感は時たまあるものの、見え方ってほんとに自然です。メガネとは比べられないね。
そして、最近気になったもので、1dayタイプを買ってみました。
1dayははじめて通販店で買ってみましたがなかなか便利です。
そんなこんなで、ボシュロム、フォーカス、アキュビューのそれぞれの1dayタイプを買って届いたところ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ayamizu.com/mt2/mt-tb.cgi/11

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)