« コンタクトレンズ | メイン | ADSL ルーター »

コンタクト

コンタクトレンズ、そもそも最初に使ったのは2週間タイプの
johnson & johnson 2 week acuvue
これは目医者のおススめだったやつ。ずっとこれだったけど、子供が使ってて調子いいって言ってるから試したかったのはボシュロム。
目医者に何度か頼んだらやっとつかわせてくれて。でも、そもそもこれが目に合わなかった。ちょっとざらつくかんじ。

それはそうとして、今回通販で買って試したのが3種類。
 CHIBA VISION / Focus DAILIES
 BAUSCH & LOMB / one day
 johnson & johnson / 1 DAY ACUVUE
Focusって薄いね。すごく。薄いから最初は入れにくいけど、一日使っていて夕方になると入れてるの忘れてる感じ。
ボシュロムって、なんか自分の目に合わなかった。右目だけがいつもざらつく感じ。レンズのせいじゃなくて目の体質。2週間タイプのボシュロムはすごく薄かったけどこれはちょっと厚め。含水量多いって書いてあったしそのせいかな。
J&Jは安定路線です。2week acuvueでも自然な使い心地だったけど1 DAYでも同じ感じで自然につかえました。

こんな感じでずっと前からメーカーを使い分けしたかったんだけど、ようやく実現して気がすみました。
そういえば先週、J&Jに勤めてる友人と飲んだけど、「J&Jのコンタクトって最高品質だぜ!」って豪語してたよ。それもわかるけどね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ayamizu.com/mt2/mt-tb.cgi/21

コメントを投稿