« 夏休みの宿題 | メイン | 検索キーワード »

MTA Timeout

MTAはqmail
今まで全く困ったことはなく自分流に使いこなしてるよ。携帯電話への転送もフィルタリングや添付ファイルの抽出も自由自在。
そしてメールサイズも100MくらいまではOKってな勢いです。
だからISDN経由でメールを送受信するのもぜんぜん平気。ちょっと時間はかかるけどガンガンいけてるよ。
ってずっと思ってたんだけど・・・なんだかいつの間にか、3Mくらいのデータを送ろうとするとエラーが出る様になってた。
受信は平気。送るときにだけ終了直前に
「451 connection to mail server timed out (#4.4.1)」
こんなエラーがでるんです。これはEdMAXのSMTPエラーの表示だけど鶴亀でも同じところでエラー。
なんだ?
っとおもってあれこれ当たってみたらその結果って・・・・・・
ウィルスチェッカーのProscanがやってるSMTPのタイムアウトでした。
Proscanがタイムアウトにするなんて事もあったんだね。ちなみにProscan愛好者です。
180という数値がつけてあったけどこりゃ3分だよね。1800にしておきました。無事解決!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ayamizu.com/mt2/mt-tb.cgi/42

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)