« Blogって | メイン | MTA Timeout »

夏休みの宿題

写真館の中においてる日の出の写真

って、実をいうと子供の中学の冬休みの宿題で日の出を二回撮影してくるってやつでした。なんの目的なんだか・・・・・
で、今は夏休みだよね。
えーなんと宿題で日の出の写真を撮るんだそうで・・・・ご苦労さん、またですか。なんの宿題なんだろうねぇ。
私は夜、寝る時間って1時とか2時なんだけどそのせいで4時半起きだよ。夏は日の出が早いんだね~
さて、先週、撮影をすすめる予定でまち構えてました。
まず一日目、寝坊で玉砕。あちゃー、寝坊したのは子供もいっしょだけどね。まだ身がはいってないの。
二日目、ちゃんと早起きして出かけていって日の出を待つ・・・・・・・曇り。まっても日は出ませんでした。うーむ。更にこの日は朝からの16時間労働が待ってるのでした、ほとんど寝ずに働きました。
三日目、朝から雨でした。
四日目、4時半に外をみたらどうやら雨じゃないらしい。雲はでてるなぁ・・・とおもいつつ、まぁいってみるかという事で子供と定位置まで出かけました。
ところが、日の出のところだけ雲がかかってるじゃない。このままだと2時間くらいたたないと出てこないみたいだし、雲からでるのは日の出じゃないよね。じゃぁってことで少し西へ向かって走っていって地平線じゃないけど太陽が雲から出る位置ができるだけ地面に近いとこに移動して待ってみたよ。その写真です。それがこれね。微妙でしょ。まんなかのちっちゃい点が雲の隙間からのぞく太陽だ!太陽の面積の100分の1くらい見えた写真。こんなんでいいのか?

断っておきますが早起きは何よりも苦手です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ayamizu.com/mt2/mt-tb.cgi/48

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)