« 検索キーワード | メイン | WindowsNT4.0って?? »

RAID-5

そうそう、今日久々にRAID-5マシンがぎゃ-ぎゃ-わめいてたよ。
なにやら書き込みでエラーが出てて・・・みるところによると、RAIDコントローラーがいかれたのかなぁって。
3台のHDD全部にFAILが出てるよ。
 1)コントローラーが死んだか
 2)3台のHDDが一度に死んだか
 3)一時的な仮眠状態か
さあどれだ!
期待の3番を想定して、3台のドライブをenableにしてあげたらなんとか復帰しました。
よかったよかった。コントローラーの故障だけは勘弁してほしい。代替品ないんだから。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ayamizu.com/mt2/mt-tb.cgi/44

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)