« RAID-5 | メイン | 今日の検索キーから »

WindowsNT4.0って??

UPSについて書こうと思ってたんだけど・・・今度はNTの話。
M/Bは手軽だからBIOSTARを使う事が多い。手軽で安いから。それ以外はAopenとかMSIとかでちょうどいいのがあれば買う。
BIOSTAR・・・・
Windows NTのサーバー、6年とか10年とか、ずいぶん古くなったからいつ止まってもおかしくない。リニューアルしようと思って部品のテストに入りました。
今度はRAID-5はやめてRAID-1でいこう、と思ったりあれこれ思いをチェックにむけて・・・と、ところがBIOSTARのM/Bのオンボードコントローラー達!!なんでNTはドライバーが無いんだよ~
LANとかVGAとか、ぜんぜん使えないじゃん。NTが古いって言えば古いんだけど便利なとこもあるからいいじゃん・・・
でもつかわせてくれないのね。。。とほほ。
OSを変えるのか? M/Bを変えるのか? どっちもたいしたことじゃないけどめんどうなんだよ~
Sambaにでもしようかなぁ とりあえずファイルサーバーだけだし。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ayamizu.com/mt2/mt-tb.cgi/45

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)