« RAIDとかGhostとかHDDとかPhotoShopのはなし | メイン | Photoshopデータ故障の件まとめ »

録音

しばらくの間はサーバー管理に、「余念がない」ってくらいちゃんとチェックな日が続いていたのですが、先週くらいから録音に熱中しててサーバーはそっちのけです。
デジタル録音ってところにも書いたです。
VIAチップのM/Bにオンボード搭載のC-Mediaってのかな?このサウンド機能、聴くためのものなんだね・・。
結局へんな感じでゲインコントロールされててそれが外せない。楽器の音をいれると最初の一小節がちいさく ちいさく ちいさく じょじょに おおきくー っていう風になっちゃってこりゃまた困ったもんだ。
このチップ関連の要因と判断して今日は音源を買いました。
CriativeMediaのSound Blaster Didital Music LX
5千円ちょいの安いやつだけどUSBで結構便利で音もいいし使い勝手もいいよ。前にこの上位版使ってたけど用なし、と思って出しちゃったんだけどやっぱり買いなおしました。
こりゃ音もレスポンスもいいっていうか今までが悪すぎたんだね。おどろいた。やっぱりオンボードってある意味おまけだなぁって思った次第です。


参考までに気になる方はどうぞ。 CREATIVE SoundBlaster Digital Music LX ってこんな商品です

ドスパラで?



またはアマゾンで
SoundBlaster Digital Music LX

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ayamizu.com/mt2/mt-tb.cgi/93

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)