« 録音 | メイン | Norton Ghost 10 使ってみてます »

Photoshopデータ故障の件まとめ

前に書いた件
保存したphotoshopのデータを開こうとすると
「このドキュメントはディスク障害により破損しています。ディスクドライブやディスクドライブケーブルに障害があるか、ターミネータが適切に接続されていなかった為に発生した可能性があります。ドキュメントの中の一部のピクセルが無効な場合があります。ドキュメントを開きますか?」
といわれてビットずれが発生する件。
保存に限らず正常なファイルをそのサーバーに入れただけで発生。
その原因をドライブの容量と想定しましたがどうやら違ってた様です。
ファイルサーバーの構成は

HDD-----| Adaptec
160G  +--RAID 1200A ---> Windows 2000 Server
HDD-----|
160G

ってな構成。
160Gが悪いんじゃないかってことで

HDD-----| Adaptec
80G +--RAID 1200A ---> Windows 2000 Server
HDD-----|
80G

にしたけど最初はよかったけど結局はだめになった。
ドライブのせいじゃないな。

HDD---------------------> Windows 2000 Server
80G Onboard IDE

ってのと

HDD-----|   Adaptec
80G +--RAID 1200A ---> Windows 2000 Pro
HDD-----|
80G

を試してるけど今のところ順調。
2000serverでadaptecのドライバがおかしいのか検証中。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ayamizu.com/mt2/mt-tb.cgi/92

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)