« 打倒!CGIスパム | メイン | 今日は久々にドライブ故障だ »

ようやくドコモが

携帯電話、いままでいろいろと試したけど、家でまともに使えるのってありませんでした。
Docomo-movaもそう、IDO時代の800MやCDMAも、J-phoneもだね。アナログも使ったね。
なんで使えないかっていうと、山のすそで多少斜めの土地に住んでるから、遠くのアンテナも良く見えるわけ。ロケーションがいいから受信できてもそのアンテナまで電波が届かない。そして近くにアンテナがなく、西や東や南に5kmくらいはなれたところにいくつかアンテナがあるけどどの電波を使うのか迷ってすぐキレちゃう。そんなこんなでどのキャリアもブツギレでまともに使えませんでした。
そんななか、DDI Pocketはすぐそばにアンテナが立ったから家ではかなり使いやすかったけど、やっぱり移動等を考慮すると携帯電話が主体だよね。
FOMAはそんな中で比較的使いやすい方でした。使う電波がちょっと弱いのかな、場所さえあわせれば安定して使えた方です。
そんなおり!!!
ようやく2km北に見えるところにアンテナが立ったのです。11月稼働って事でインフォメーションが出てたけど、月初からすこしずつ安定してきてましたが、ここ数日は完璧に使える様になりました。
いまさらだけど、家で安心して使える携帯って、ほんと、安心・安定です。あたりまえなんだけどね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ayamizu.com/mt2/mt-tb.cgi/98

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)