« 必殺!手持ち撮影の月 | メイン | 打倒!CGIスパム »

録音が遅れる件

Direct sound系の標準ドライバだと数百mSはブレるのが普通みたいですね。ちょっとしらべればわかる事でした。
ブレの少ない高いレスポンスな規格、それがASIO。10msくらいまで精度があげられる様です。
ASIO対応のSundBlaster E-MU 0404ってのを入れて試してるけどこれなら体感できる遅れが出ないので快適です。
最新のMTRを買おうかとずいぶん迷ったけど大丈夫みたい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ayamizu.com/mt2/mt-tb.cgi/100

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)