« サーバーのメモリ減少現象? | メイン | 今日からこちらに書き込みます »

マイカー10万キロ

MPVに乗ってます。確か2000年12月に買ったと思う。一ヶ月前の昨年末にちょうど5年の車検を受けたとこだから。
走行距離が今日10万キロになりました。メーター、99995kmあたりから注意してみてたんだけど、気づいたら 100001 kmでした。
いつもこんな感じだよ・・・・
車検の整備記録みたらもうすぐ10万キロなのにタイミングベルトを交換してなかったからなんで?って聞いたら、2.5Lエンジン(フォード製)はタイミングベルトじゃないそうな・・びっくりだね。チェーンかよ!って。だからうるさいのかな??まあ丈夫だってことはいいことだ。
この2.5LのMPVって出だしと通常に走る領域のトルクがめちゃくちゃ厚くてレスポンスもいいのでいままで10台以上あれこれのってきてるけどスポーツ仕様かと思えるほど。でかい図体ってこと忘れちゃうけど、曲がる瞬間に思い出します。曲がれないから。

あ、そうそう、マイカーとか呼ばないよね。タイトルにふさわしい単語が無かったから使ってみたけど違和感ありまくりです。


この写真はめずらしく携帯でとりました。P901isにて・・・

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ayamizu.com/mt2/mt-tb.cgi/70

コメントを投稿