« 久々にカメラの記事を書いてみましょう | メイン | フレッツダウン? »

W-ZERO3[es]でリモート

zero3も持ってりゃ無いより便利だけど、動作がのろいのと携帯よりでかいので意外と使いにくい。レスポンスだけ考えたらノートPCでもいいじゃない。とか思ったりするけど、でもやっぱり気軽に持ってられてマルチアカウントのメールを受信してExcelとかWordのファイルをみるには便利。特にPDFはめちゃくちゃきれいに開けるからその面ではありがたいかなぁ。
もともとTelnetというかSSHを使いたくて持ってるのもあるけど、やっぱりレスポンスが悪い。こんなちっこい画面じゃWindowsのリモートもむりだよね。と思ったら・・・愛用のSymantec pcAnywhereの今出てるバージョン12にそおっとはいってる。こいつをインストールしたらなんとそのままpcAnywhereのホストを開けるじゃん。こりゃいいや。画面下のメニューバーが開けないけど、そりゃそれでなんとかなるから、ちっこいながらも画面を見られるのはありがたい。

結構いけてます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ayamizu.com/mt2/mt-tb.cgi/166

コメントを投稿