« F906iの便利なところ | メイン | 初の室内犬 »

耳鳴り

今月中旬の出来事
夜、目が覚めてトイレに行ったらトイレの換気扇の音、水の流れる音がとても大きく耳に響きあまりにうるさいので寝ぼけてんのかと思いさっさと寝てしまいました。
翌朝、両耳がぼーと低くうなってて、これが耳鳴りなのか?
だとしたら初耳鳴り。2日ほどボーっと鳴ってました。
そしてそれから2日くらい、くらくらと平衡感覚が無く、めまいが・・・・
きっと耳の機関(三半規管とか)がいかれたのか?と思い医者に行く機会を伺ってた所、今度は耳鳴りではなくて、ちょうど人の声とおなじ高さの音、どっちにしても主に人の声がダブって響く。二重に響くというか、クリアではないです。
古い映画の安っぽいロボットの声みたいな、全員がそんなしゃべり方で、気持ち悪いこと。

先週薬をいただき、アレルギーやら、結構をよくする薬やら、いただき飲んでます。
もともとひどいアレルギー症だったからそのせいで耳が腫れてるのかと思ったのですが、どうやら耳の機関より脳に近いほうの音の伝達(あるいは認識か?)が劣ってる様子。
まいったなあと思ってましたが、昨日、響きもなくなり、ほぼ正常に聞こえてます。
薬の効果か?それとも別の要因か?

耳の異常はとにかく精神的に気持ち悪いです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ayamizu.com/mt2/mt-tb.cgi/189

コメントを投稿