« 耳鳴り | メイン | トイレのしつけは? »

初の室内犬

物心ついた時からずっと犬のいる生活をしてきました。
といっても家の外で飼ってまして、だから家の者たちはみんな、犬は外、という考えです。
で、室内の犬
概念的にも結構ハードル高いですよね。

さかのぼること少し、2008年秋
ある理由で、はじめて室内犬を飼うことを決めました。その理由については特に触れることもないのですが、飼うと決めたらショップをみたり、インターネットをみたり、あるいは本でみたり、何犬を飼うかを決めるにはいろいろ情報を求める訳です。
以前からずっと飼いたかったのがトイプードル。
そしていろいろな記事をみるかぎり頭は良いらしい、そしてふわふわの毛が、なんと、抜けにくいと?
ほんと?
どうだかわからないけど、トイプードルに狙いを定めて、ショップ巡り。

良いあるいは悪いショップの見分け方・・・とかありますが、近所のショップはどうみても悪質な感じはしないし、そこはわからないので、いぬ探しに専念することにして、相性がよさそうな犬を探し出してみました。
これが2008年10月下旬。

いくつかみてまわってればそれなりの数のトイプードルはみられます。
色も、大きさもまちまちです。

そして決めたのが、生後4ヶ月経ってるのでもう、だいぶ大きくなってきた、色は茶色。でも色名はレッドって分類されてるんだね。
3度のワクチンも済ませてあるのが、いろいろと手っ取り早い。
普通だと売れ残りに分類されはじめるのかもしれませんが、成犬でもいいかな?とも思ってましたがそこそこの仔犬でした。

というわけで、11月から家の中でトイプードルと生活する事になった訳です。

初の室内犬はどんな具合に育っていくでしょう・・・・

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ayamizu.com/mt2/mt-tb.cgi/190

コメントを投稿