« サーバーで困ってること | メイン | RX-8 アイドリング不良?? »

コントラバスとRX-8

RX-8で楽器を運ぶのには特に苦労はしていない。アップライトベース、こんな感じで。
rx8-bass.JPG
でこれは運んでるところではなくて、実はサイズを想像しているところ。
やっぱりコントラバスがほしくなってくるもんで、入るのか?というところが問題。ためしにアップライトを入れて眺めて想像してみてる。
サイズをシュミレーションする限り入りそうな気もするが・・・・

3/4という普通のサイズ、入るか、その下の1/2とかそいう小さいものにしないとだめかな・・・
結局のところ、楽器屋さんで試させてもらってなんとか入るのを確認して購入しました。
rx8-gems-1.JPG
こんな風に助手席いっぱい。シュミレーションしたときは縦置きだったけど縦置きだと左がまったく見えない。ミラーも。
なので平置き

rx8-gems2.JPG
秘密は後席のまん中の穴にネックを突っ込む事。
rx8-gems3.JPG

でもこれで厳しいのは
ギヤレバーが自由に使えないこと。マニュアルモード固定になりやすい
でこれがモノです
20101103gems.JPG

GLIGA GEMS II FLATBACK GAMBA SHAPE

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ayamizu.com/mt2/mt-tb.cgi/212

コメントを投稿