« フォント | メイン | サーバーHDDがまた故障 »

Access or WORD or ・・・・

Accessで作ったアプリケーション、レポートをいつものようにプレビューさせようとしたところ

「サイズ変更後の大きさが小さすぎるかまたは大きすぎます」

とMicrosoft Wordからの警告が。

なんでAccessなのにWordの警告なんだろう。

そしてお次ぎは

「Microsoft Access が OLEサーバーと通信している時にエラーが発生しました」

と。OLEのデータベースが狂ったのかな?

うーむ。なんだったかな? 昨年もこんなエラーが出てずいぶん調べた事があるはずだけど・・・・

Googleでも同じ事例は見つからないし。



結論からいうとNorton AntiVirusのスクリプト遮断機能がじゃましてたのでした。



そうそう、そうだった。去年それで再インストールやらなんやらいろいろ試してやっとのことでそこへ行きついたのでした。

なんでこんな単純な事なのに原因がなかなか見つからないんだろう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ayamizu.com/mt2/mt-tb.cgi/127

コメントを投稿