« 台風と車の不調 | メイン | スターウォーズと雷 »

車の修理とルーターの修理とウィルス

ぶるん ぶるんと、振動しながら走るようになった、車の不調は、イグニッションコイルのリークでした。交換して直りました。
そして、何ヶ月ぶりかでWindowsのサーバーを覗いたら・・・・・NIMDAに感染してる・・・・・・
とりあえずファイルを駆除して・・・・
あと、ルーターでこのサーバーのIPをブロックしておこう、と思ったら、LAN側のパケットを全部rejectしてしまったらしい。
ルーターとの通信が不能になりデータどころかルーターの設定さえ出来なくなった。
ISDNにつながってればなんとかなるもんだけど、それも無いのでお手上げだ。
リセットして、NATとFilter関連の設定まで、こんな時間になっちゃった。
smtpのリレーがうまくできなくて妙に時間とっちゃった。
まいったなぁ・・・・・
そんなわけで通信不能な時間が2時間くらいありました。
一番最初にはまったのは、固定IP用のアクセスIDを忘れてたこと。どうやってもつながらないわけだよ。

何日か前に紹介したスターウォーズ、多分初期バージョンのサウンドトラックCD、発注しました。到着を待つ!

結構ちゃんと考えてるとBlogって続くもんだね。我ながら驚きです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ayamizu.com/mt2/mt-tb.cgi/19

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)