« HDD | メイン | PCトラブルシュートにはまる »

ETCカードってありがたいね

日曜日にちょっと用があって長野県諏訪市まで行ってきたんだけど、まあ当然高速道路って使わないと大変だから使うよね。
ちょうど昼に出て、深夜に帰ってきたんだけど、そもそもETCの割引っていくつかあって、通勤割引、これは早朝と夕方、が半額になるやつだけど。これだと時間帯が全然合わない。それじゃ、早朝夜間割引ってのかな?これは?こんどは場所が合わない。都心じゃないとダメ。
じゃ、今回は割引なしで行ってくるか~って思ってたんだけど、帰りの料金がすごく安くなってた。
なんで?
地方道路で深夜の割引ってあったっけ?
良く覚えてないけど、確か行くときは2500円くらいで帰りは1600円位だったと思う。なんにしても安くてよかった。
正式なインフォメーションはETC総合情報ですね。普通の深夜割引ってのに該当したのかな。まぁなんでもいいや助かるから。

仕事では日常的にETC使って走り回ってます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ayamizu.com/mt2/mt-tb.cgi/37

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)