« またスターウォーズのメインテーマ | メイン | ETCカードってありがたいね »

HDD

私のこのサイトの中でアクセスされやすいページってどこだと思いますか?
記事を大きく分けると
 Linuxサーバー全般
 サーバーのDNSに関するところ
 サーバーのqmailに関するところ
 ハードディスクの耐久性
 時計
 楽器
 デジカメ関連
こんなとこだと思いますが、順位は・・・・アクセス件数をざっと見た感じだと

 ハードディスクの耐久性
 サーバーのqmailに関するところ
 サーバーのDNSに関するところ
 時計
 デジカメ関連
 Linuxサーバー全般
 楽器

こんな順番だと思います。
やっぱりハードディスクの事って気になるよね。データがとんだら困るし。
古い記事だけど結構多く調べられてますhttp://www.ayamizu.com/hdd-clash.htm
そんな訳で話題はHDD。この前、またST340015A(Seagate 5400rpm 40G)をまとめ買いしちゃいました。事務的に使うなら40Gで充分だし、回転数も遅くたって問題ないし、逆に高回転な10,000rpmのは良く壊れるからそれよりは丈夫じゃないか?なんて単に思ったりしますが、安くて重宝してます。

そいえば会社のPC、昨日の雷で、電源ユニットがいかれたのが1台、あと、ルーターのほうが1台いかれました。雷って結構被害を落してってくれるよね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ayamizu.com/mt2/mt-tb.cgi/36

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)