« mySQLダウン | メイン | 10月になりました »

管理しているハードディスクの台数

自分の記事のこのページこのページに管理してるドライブの数が100近くとか、100以上という風に書いてあります。
さて・・・・実際のところどうなんだろうっておもってちゃんと数えてみました。
「管理してる」っていうのは壊れた時に買ってきて交換する義務が自分にあるドライブ、もちろん設置する時にも単体で買ってきて取りつけたやつです。
まず答えを言うと 103台 。3桁にのりました~。すごいね。
そのうち365日24時間、常時運転してるのが69台、昼間だけ使ってるのが34台です。
このくらいあると統計らしくなるよね。あまりいいかげんなことかいてちゃ悪いと思ったけどまあまあかな。
ここ最近はRAID-1で組んでるのがほとんどだったから二倍速で増えてたよ。

でもシステムの専門担当じゃないんだよね。仕事は。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ayamizu.com/mt2/mt-tb.cgi/55

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)