« 管理しているハードディスクの台数 | メイン | デジタル録音 »

10月になりました

ここ最近、さほど変ったこともないので何もかけません。
暑さ寒さも彼岸まで、っていうわけで毎年ほんとにそのとおりだなぁーって思ってたけど・・・今年はあまり涼しくありませんね。さすがに朝晩は冷えますがまだまだ長袖は着られません。今日も汗だくだったなぁ。衣更えはまだまだだけど、時計だけ皮バンド仕様に交換してみました。

さて、最近暇なとき何をやってるかっていうと、真面目に音作りをしています。
音をちゃんと残そうとすると結構大変なんだよね。特にアナログの音源からデジタルで残そうとするとダイナミックレンジ合わなくてちゃんと聞こえなかったり割れたりでミキサーやらなんやらでちょうせいしつつ・・・結局コンプレッサーでごまかすってそんなこんなで休みの日もあ!っていうまに終わっちゃう感じ。
久々にCubasisで録音できる環境を復活させて、リズムコンポーザーの動作を確認して、マニュアルとか読み返したところです。
今の気持ちはへっぽこだけどミュージシャン。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ayamizu.com/mt2/mt-tb.cgi/96

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)