« Photoshopデータ故障の件まとめ | メイン | RAIDに救われた・・・ »

Norton Ghost 10 使ってみてます

早速買ってみました。Norton Ghost 10。ゴースト大好きだから。
Ver9とはまたインターフェースあたりがすっかり変ってますね。
いまは一応勝手にバックアップ取らせてますから故障するまでどんなもんだかわからないけど履歴でバックアップが作れてるからとても便利。
Ver10ではRAIDアダプタに対応したという事で、試しに Promise Fasttrak と Adaptec 1200Aで動作させてみました。Promiseは問題ないみたいです。ドライバーは完備しているらしい。Adaptecはっていうと、RAIDコントローラー経由でデータは読込めるもののドライバがないからNorton単体で起動させたときにRAIDが使えないらしいコメントが最初に出る。RAIDをこえての故障ってなかなか考えにくいけどいちおうそういうわけだ。Turbo LinuxのOSインストールの際のドライバもPromiseは使えてAdaptekは苦労しないと使えないってのがあったけどにたような流れ・・・・・・。
とりあえずRAID-1で二重化したドライブを一日一回、別のHDDへ増分バックアップかけてるから、ばっちりよ!!
Norton Ghost

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ayamizu.com/mt2/mt-tb.cgi/91

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)