« サーバー停止は熱暴走なのか? | メイン | YOUTUBEを持ち出す »

MPV 15万キロ

2000年の12月に購入したMPV 2.5

2006年に10万キロを越え
この2008年7月10日に15万キロ越えました
2008_0710_215302AA.JPG
以前なら10万キロっていうと車の寿命の指標だったけど15万キロで全然問題ない。年間行事的にエバポレーターの清掃を行い、あとは・・・・あまり故障もなく・・・快適に使ってます・・・故障らしい故障は、一度イグニッションコイルがダメになって、吹き上がりが悪くなって交換しましたね。あと昨年末、3回めの車検の際に、ラジエターから液漏れしてて危なかった。ラジエター本体はアルミのフィンだけどその両脇の支柱だと思ってた円柱がタンクでプラスチック製なんだって。劣化で割れてて液漏れと。これ交換。交換っていっても支柱だけいける様なのでそれほど大がかりではありませんでした。
後づけのHDDナビももうたぶん4回の夏を越えてると思いますがまだ順調に動作しています。
で、タイヤが半年でダメになるのはなんで?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ayamizu.com/mt2/mt-tb.cgi/174

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)