« pcAnywhereでエントリーが表示されない時 | メイン | NM705iヘッドセット »

Mobile PC & 通信カード

現在使ってるモバイルマシンは
KOJINSHA(工人舎) http://jp.kohjinsha.com/models/
SA5SX04
結構こじんまりしてて持ち運びにはまあ便利。このサイズになると文章をバリバリ入力するのはちょっと抵抗あります。というのは気づくと片手+αの指しか使ってない。両手分の指が狭くておさまらないから自然と指数を減らしてしまいます。
1.jpg
大きさというか小ささがわかると思います。

モニタを回転させて折り畳むこともでき、タッチパネルで操作もできますが、
2008081102.jpg
いざ持ってみると日常の中ではタッチパネルは滅多には使いません。

通信カードはFOMA N2502
2008081103.jpg
7.2Mでる訳ですが、実際にはそんな数値は見られません。現状で3Mを越えればまあまあ早い方ですね。FOMA電話機も高速化が進み、TraficがJAM?なんだろうと思います。
この組み合わせでいろいろ便利に使ってます。

pcAnywhereの問題はこの前に書いた通りですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ayamizu.com/mt2/mt-tb.cgi/180

コメントを投稿