« 肋骨が折れた・・・・ | メイン | Mobile PC & 通信カード »

pcAnywhereでエントリーが表示されない時

私の愛用のSymantec pcAnywhere 今のバージョン12

頻繁に使う機会があります。
前に書いたMovile Windowsでの使用、これはこれで便利でしたが使う頻度があがるにつれ画面の小ささにまけて止めました。
今はちっちゃいXPマシンで使ってます、が、pcAnywhereがうまく起動できない時が多い。
シマンテックにいろいろ相談に乗って頂いたのですが結局のところ対応策が無い。
どんな状況かというと、起動しても、何も表示されない。エントリーというのか、設定したホストのリストが空白のまま。ついでにメニューもほとんどがグレーアウト
pca.JPG
これを終了させてもう一度起動させてもダメというかまず同じ、あるいはもう起動しない。
タスクマネージャーで起動中のプログラムを消して再度起動しても同じ

結局使うことが 無理 なんですね。

でいろいろ試してあみだした技
pcAnywhereを上記の通り、起動させますが、まっしろなままです。
そのままタスクマネージャーを起動させます。
Ctrl+Shift+Escですね
プロセスタブから、Winaw32.exeを探します。wキーを何度か押せば見つかります。
そのプロセスを終了させます。
ミソはここでpcAnywhereを起動させたままである事です。
そしてもう一度pcAnywhereを、すでに起動しているにもかかわらずまた起動させます。
すると、普通に使えるようになります。

なんでこんなことになるのか全くわかりませんが、これで確実に使うことができます。
1台だけじゃないので他にもそんな状況があるんじゃないかと思って書きました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ayamizu.com/mt2/mt-tb.cgi/179

コメント

同じになりました。

修復インストールしようとしたら
削除してからじゃないと再インストできなくて

設定いっぱいあるからしたくないってんで

検索してて 辿り付きました。

そして、技がききました!

1発ですw

いやー助かりました!

コメントを投稿