« Turbolinux 11 server | メイン | pcAnywhereでエントリーが表示されない時 »

肋骨が折れた・・・・

7月30日に届かないすき間に手を延ばしてぐいぐい押してたら肋骨がポリポリッとなって力が抜けました。ちょっといたい・・・笑えるいたさ。
翌日もイスを運んだりとそれなりに動き回り、その次の日もその次の日もその又次の日も多少の痛みはあるもののまあ普通にしてましたが、5日目になっていたさで動けなくなり、レントゲンをとったら肋骨が2本、でもしかしたら3本も、折れてずれてますッてことでした。
肋骨は特に固定もできず自然治癒しかありません

というのは

以前にこれと同じポリポリ、とかポキポキとか複数の音とともに力が抜けて数日後に痛みが襲うパターンを3度経験しました。その時はヒビくらいじゃレントゲンに写らないからって聞いて、レントゲンまで取ってませんでしたがきっと同じでしょう。
はじめて折れたのを証明してもらった感じです。

けっこう折れやすいんですね。

ちなみに一度めは綱引きに気合いを入れ過ぎて綱に打たれて、2度目は体をひねってずるっと滑って肋骨で体重を受けてしまった時。三度めは肋骨を支えにして全力で荷物を引き寄せた時。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ayamizu.com/mt2/mt-tb.cgi/178

コメントを投稿