« Linux Mail Server 引っ越しの話 | メイン | Internet Explorerが突然落ちる件 »

モバイルPC新調

いつも持ち歩ってるモバイルPC
工人社の小さいやつから乗り換えてみました。
今度のは ASUS EeePC 1005HAG
2010-03-25 8-20-28_DMC-FX40.JPG
サイズは前機の工人社のからはだいぶ大きくなってしないました。
まあそれでもそこそこ持ち歩くには便利ですかね。
このHAGって型番の最大の特徴は、FOMAカード内臓できるって事。
そもそもこれはドコモ取扱い商品なんでドコモショップで購入しました。

動作も結構快適快適、そこそこ早い。何をもって早いと判断するか人それぞれですが、メールをウィルスチェックしながら数百通、50MBくらい受信してもすいすい進む。
時代の違いって感じですね。工人社が遅いって事でなくて、古いかったからって事だけですよ、念のため。

車内で使うことが多く、FOMA端末がビコッて飛び出しているとどうしてもじゃまなんで、最初使いはじめたUSBタイプ通信カードからCFカードタイプにわざわざかえて使ってきましたが、この内臓できるっていいね!
余計な心配しなくていい。超快適です。無線LANとうまく切替えてばっちり。
画面が狭いのはまあ我慢どころかな。縦600ドットはいろいろ支障あるけど。

使いにくいのは、ディスプレイがここまでしか開かないところ。
2010-03-25 8-21-08_DMC-FX40.JPG
前機はベタって広げてひっくり返してたからこりゃちょっと開かなすぎだ。

2010-03-25 8-21-20_DMC-FX40.JPG

とまあこんな感じで使いはじめました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ayamizu.com/mt2/mt-tb.cgi/204

コメントを投稿