« モバイルPC新調 | メイン | ナビとETCの引っ越し »

Internet Explorerが突然落ちる件

Internet ExplorerのVer7をXP SP3で使ってますが、特に環境が変ったわけではないのですが最近突然なんの警告も無くパッと消えるというか落ちるというか、デスクトップ画面だけになってしまう事が多くなってきました。
自分では次のリンクを開く時にホイールボタンで新しいタブとして開く事が多いのですがその瞬間に消えるのが特に多い。
なのでVer8にしてみるものの、効果なく日ごとにひどくなるばかり・・・・

アドオンのせいらしい事がgoogleで調べるとわかるのですが、では一旦全部無効にしてみましょう。ってことでツールのアドオンですべてを無効にしてみると、落ちない。
いっこずつ有効しにししばらく使い込んでみると、どうやらasahi.comのツールバーが原因らしい。
これを無効にすると安定しているが、ニュースも結構ありがたいので一旦削除して、入れなおしたら、特に問題なく動作する様になった。
やっぱりアドオンなんだね、原因。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ayamizu.com/mt2/mt-tb.cgi/205

コメントを投稿