« MPV --> RX-8 | メイン | セルボのトーインを調整 »

雪 4月16日

冬の間も雪は1度降るかどうか、というほど雪には無縁の北関東に住んでいますが、昔学生の頃学校の行事が3月14日に毎年あって、ちょうどその日に遊びに出かけていたら雨が雪に変って、しかも積もって苦労した、という経験があります。これが遅い雪の記憶。
でもこの20年くらいまともに雪が降った記憶はない。昨年は新しいスタッドレスタイヤを買ったけど結局一度も雪を踏むことなく過ぎました。

ところが今年は久々に雪がふりますね。
3月9日、もう春か?と思っていたらやっぱり雨から雪に、そして積もる。
2010-03-10 7-50-50_DMC-FX40.JPG
ちょうどこの日にサーバーが壊れて大変だったわけですが、翌日はすっかり写真のように雪の中。

そしてこの4月
寒い日が続いてます。この日16日、はざーざーと雨が降ってる。
なんかみぞれっぽい?
とおもっていたらどうも雪らしい。???
2010-04-16 22-10-10_Canon EOS Kiss X3.JPG

一夜明けて・・・さすがに溶けかかってるけどそれでもこのくらいの雪の名残
2010-04-17 7-45-48_DMC-FX40.JPG

まだ寒い日が続いています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ayamizu.com/mt2/mt-tb.cgi/209

コメントを投稿