メイン

2006年02月01日

データ移行完了

WordpressからこのMovavletypeへ、過去記事の移行が完了しました。
インフルエンザのため自宅リハビリの間に終わったわけですが。
コメントは移せなかったのでそれだけはすいません。
すでにこちらへの検索ロボットもクロールできてるので負荷軽減を期待したりなんかしています。

2006年01月26日

じっくりじっくり

昨年から書きはじめたBlogのデータをこちらに移しています。
移しながらも意味あんのかなぁ~とおもいつつ、じみちな作業を繰り返してます。

年末年始の繁忙の時期を過ぎ、今週初めの会社の大宴会も終わり、その翌日からの2つの会議が今日終わり・・・・
ふ~~~~~
なんとか終わったよ~
そんな感じ。

2006年01月24日

移設します

過去にWordpressで書いてきた記事をじっくりこっちに移設しようと思います。
少しずつなので、しばらく変なダブり方をすると思いますが気にしないでください。

2006年01月22日

今日からこちらに書き込みます

第一Blogサイト=>Wordpressが動いてるとどうも我がサーバーのメモリが減っていく傾向があります。
きっとPHPのせいだと読んでいます。
だから今日からこっちをメインに使う事にします。ロボットのサーチなんかも多いからきっとそれでもメモリを使われちゃう訳だけど分散した方がいいかなぁと。
というわけで正式な移設です。

但し!! 写真の掲載はWordpressの方が楽なのでそれだけ使い分けようかなぁ。

2005年12月18日

Blogについて

このBlogはWordpressというソフトで稼働させてます。
ちょっと野心でMovabletypeってのを試してみました。切り込み方が全くちがうんですね。便利なところは便利。不便なところは不便。
なれてる分だけWordpressの方が手になじんでる。
いい具合だったらすぐに切替えちゃおうかなぁって思ったんだけど、まあいいや。

今日は夕方から少しだけ時間がとれたからこんなことも手をだしてみたわけだけど、怒濤の一週間が明日から始まるのでのんびりしてられないなぁ。

続きを読む "Blogについて" »

新しいBlogを稼働開始

MovabletypeっていうBlogシステム
稼働させてみました。詳細はあとからUPしますがとりあえずは稼働の告知のみ。
2つのBlogを使い分けるのもどうかと思うけど・・・・どうしよう。

稼働までの手順はここに・・・・

2005年12月14日

右のバナー広告

※このMovabletypeにはまだ今の時点でバナー広告は貼ってません。旧記事です※

ほとんど飾りみたいになっちゃってるけど、今はもう飾りのつもりでもあります。
それでも自分で興味のあるものや実際に使ってるものがベースになります。
 ・ジャパンネット銀行、これは便利ですよね。有り難く使ってます。
 ・Symantecは大好き、Norton AntiVirusは必須だし、無類のGohst好きなもんで。あと、pcAnywareは必須アイテム。
 ・インプレスは通販でときどき使います。
 ・MicroSoft・・特に説明するまでも無く。
 ・チケットぴあのPIA CARD、チケットとりやすくなるプレミアム会員になるために作ってあります。
ってなぐあい。
最近スターウォーズカードも作りました。支払い日ごととか、使う目的ごとに分けてるだけなんだけどね。

2005年08月12日

Blogって

昨日今日ってめちゃくちゃすごい雷が落ちてるよ~
強烈っ!!!

最近になって検索エンジンのクセがだいぶちがうなぁって事が判明しました。このblogページ。
毎日いろんなロボットがデータもってってる様だけど、もちろんgoogleも来てるけど、googleで検索される事はまだ皆無。
yahooはそこそこ数件はあるし、msnはその中でも早い。記事を書いた2日後くらいには、その文書が検索されてくることがある。
blogに対する方針の違いとかあるのかなぁ・・・なんて思いながら眺めてます。

****wordpressに対する記事です***